独学でCFP試験合格を目指す方必見!! 独学資格ゲッター【CFP® FP754】が送る 








2015.05.10更新

FP754の1級FP試験の勉強法サービス開始のお知らせ


皆さん、こんにちは。
FP754です。


いよいよ来月6月14日、21日(日)実施の平成27年度第1回CFP試験が着々と迫ってきました。


現在、試験本番まで丁度1ヵ月ほどとなり、CFP試験の勉強にフル回転されている方もいらっしゃることでしょう



ところで、FP資格の最終目標といえば、国際資格のCFPとともに、国家資格の1級FP技能士がありますが、今回のCFP試験に合格すれば、1級FP技能検定学科試験は免除され、9月13日(日)に実施される1級FP技能検定実技試験(以下1級FP試験)の受験資格が与えられます。


また、すでに昨年11月の平成26年度第2回CFP試験に合格されている方も今回の1級FP試験を受験されることでしょう。


そして、当ブログでは、そのような1級FP試験を受験される皆さんのために、一昨年まで毎年6〜7月にかけて「1級FP試験の勉強法」記事を更新し、勉強の指針としていただいていました。


しかし、昨年の2014年9月試験対策から、FP754が提供するサービス内容として、新たに「FP754の1級FP試験の勉強法」ブログを立ち上げ、そちらでの記事更新に移行、継続することにしました。


この「FP754の1級FP試験の勉強法」ブログですが、その内容は、これまで同様、
無料で閲覧していただくことが可能ですが、その際、以下のように条件を付けさせていただいています。


1級FP試験の勉強法サービスブログを閲覧するための条件】


(無条件で閲覧できる方)

・過去にFP754のサービスを一度でも利用されたことがある方
→CFP試験全課目合格、受験中問わず。FP試験を卒業された方でもOKです。

CFP試験対策ブログサイドバーのBOOKMARKSに登録しているブログを運営し、1級FP試験情報を更新されているkt01mkさん、kassieさん

(条件付で閲覧できる方
−下記4条件を全て満たすこと)

・お住まいの都道府県、お名前(漢字フルネーム)をお知らせいただだける方
→FP754の有料ブログサービスを利用する際と同条件にしました。

・平成26年度第2回or平成27年度第1回CFP試験の全課目合格者
→申し訳ありませんが、CFP試験受験中、上記試験以外の全課目合格者、CFP認定者、金財FP1級学科合格者は対象外とします。

・上記CFP試験時にCFP試験対策ブログに受験の感想あるいは結果報告のコメントをお寄せいただいた方
→コメント投稿の際、事前に、ブログ右上にある「Ameba新規登録(無料) 」から、アメーバIDを取得し、名前:にニックネーム、URL:にブログアドレスを入力し、リンクを反映させてください。

・平成27年9月試験の感想をお寄せいただける方
→出題傾向、難易度、論述問題テーマなど。結果報告は任意で結構です。


【利用条件の厳格化について】


本1級FP試験サービスは、昨年の2014年9月試験対策版から、現在のサービスブログ閲覧方式に変更しましたが、やはり初めての試みということもあり、実際にサービス申込に対応する中、様々な問題が発生し、正直、非常に困った経験をしました。


そこで、昨年の反省も踏まえて、色々改善することにしたのですが、最大の変更は、利用条件の厳格化で、上記の条件付きで閲覧できる方−4条件を全て満たすこととしたとおり、更に利用できる方を限定させてもらうことにしました。


その経緯については、CFP試験対策ブログ2014年11月6日記事をご参照ください。


1級FP試験の勉強法ブログ閲覧の申込方法】


当ホームページより申込ください。
→必ず、下記の注意事項をお読みの上、厳守願います。


・本サービスの申込は、当ホームページでご案内している申込手順に従った連絡事項を記載したメールによる申込のみ受け付けます。

・各ブログのコメントやメッセージ経由の申込は一切受け付けませんので、改めて、上記ホームページの申込手順に従った上で、再度、申込してください。

・サービス申込の際、アメーバIDを取得していただいていますが、ご連絡いただいたアメーバIDとは別のアメーバIDで、ブログ閲覧申請を出されている場合は、閲覧承認を出せません。

・ホームページの申込手順をお読みいただいていないのか、お読みいただいた上で無視されているのかわかりませんが、上記ホームページの申込手順を守らずに、ブログ閲覧申請を出される方が見受けられた場合、その申請は決して承認しませんので、今後もブログを閲覧できるようにはなりません。

・サービス申込をいただいた後、こちらから迅速にご案内メールを送付していますので、出来るだけ早くメール内容を確認していただき、お願いしている今後の対応をとって
ください。
(そちらのご事情もあると思いますが、迅速にご対応いただけない場合、こちらの都合が悪いので、出来れば気にしていただきたいです。場合によっては、申込自体をお断りする場合もあります)


【最後に】


おそらく、この「FP754の1級FP試験の勉強法」は、無料で閲覧できる内容として、ここまで詳細に日本FP協会の1級FP実技試験の勉強法を解説したものは皆無だと思います(多分・・・)。


また、
1級FP試験特有の論述問題における過去の出題傾向を詳細に分析
出題予想を掲載していることが最大の特徴です。


1級FP試験は、その合格率(毎年90%以上)が示す通り、CFP試験に合格された皆さんの実力をもってすれば、普通に勉強すれば、まず落ちる試験ではありませんので、特別な対策は必要ないかもしれませんが、当サービス内容は、1級FP試験の勉強の指針として、それなりに役に立つと思います。


FP754のサービス利用者、昨年11月ならびに今回の6月試験でCFP試験全課目合格され、上記条件を受け入れていただける方はお申込ください。











情報収集
勉強方針
受験計画
勉強方法
試験の難易度と傾向
合格判定基準
私の受験体験記
私の合格作戦
    (クリックでジャンプします

お問い合わせ 特定商取引法の表示について
ホーム CFP試験情報 試験○秘ブログ オススメ本ブログ FP754って?

Copyright(C) 2006754. All Rights Reserved