独学でCFP試験合格を目指す方必見!! 独学資格ゲッター【CFP® FP754】が送る 








2013.08.07更新

平成25年度FPテキストサービスの内容、納期の選択について



皆さん、こんにちは。

FP754です。


いよいよ、明日8月8日(木)に平成25年度版のFPテキストが新発売されます。


そのチェック内容の印象については、後日、CFP試験対策ブログにて、ご報告する予定です。


ところで、当HPで、8月1日(木)に更新した「平成25年度FPテキストサービスの予約申込受付開始のお知らせ」にて、今回の平成25年度FPテキストサービスでは、勉強時間の確保を優先させて、9月上旬に発売予定の平成25年度第1回CFP試験(2013年6月試験)過去問の内容は反映させないことで、サービス開始時期を9月1日(日)に繰り上げることにした旨、お伝えしていました。


実は、このような対応としたもう1つ理由として、こちら側の作業時間の確保という問題もありました。


しかし、申込いただいた皆さんの利便性を優先させて、こちらの方でなんとか作業時間を確保し、より柔軟な対応を取ることとし、以下の2つのパターンから選択していただくことに変更します。


@6月試験の過去問内容は反映されないけれど、通常のFPテキストサービス反映済みのFPテキストを早く入手したい納期重視型 
→9月1日(日)提供開始予定で、申込数を限定した先着順で、随時納入。

A通常のFPテキストサービスに加えて、2013年6月試験の過去問内容を反映済みのFPテキストを入手したい内容重視型
→9月中旬から下旬提供開始予定で、申込先着順で、随時納入。



つまり、9月1日(日)から、まず@の申込に対応し、9月中旬から下旬以降に、Aの申込に順次対応していくという流れです。


ただし、@の申込については、作業時間がおそらく1週間〜10日くらいしか取れそうにないので、申込受付数は、こちらの都合で限定させていただきます。


なお、どちらを選択していただいても、サービス代は同じです。


以上、まとめますと・・・


(サービス代について)

@8月中に予約申込をされた場合は、現行料金が適用
A9月以降に申込された場合は、改定料金(値上げ)が適用

(サービス内容、納期ついて)

上記@の8月中に予約申込をされる場合

@6月試験過去問の内容を反映させない場合は、9月1日以降上旬までの納期
  ただし、こちらは申込受付数は限定 
  →8月20日(火)に申込受付終了しました。
A6月試験過去問の内容を反映させる場合は、9月中旬から下旬の納期
  →随時申込受付中

平成25年度FPテキストサービス予約申込の際には、(サービス内容、納期)について、@Aのどちらを希望されるか、お知らせください。










情報収集
勉強方針
受験計画
勉強方法
試験の難易度と傾向
合格判定基準
私の受験体験記
私の合格作戦
    (クリックでジャンプします

お問い合わせ 特定商取引法の表示について
ホーム CFP試験情報 試験○秘ブログ オススメ本ブログ FP754って?

Copyright(C) 2006754. All Rights Reserved