独学でCFP試験合格を目指す方必見!! 独学資格ゲッター【CFP® FP754】が送る 








2013.02.11更新

平成24年度第2回CFP資格審査試験問題集が発売されました



皆さん、こんにちは。
FP754です。


今月初めに届いたFPジャーナル2月号でも告知されていましたので、すでにご存知だと思いますが、平成24年度第2回CFP資格審査試験問題集(昨年11月試験の過去問)が、2月7日(木)に発売されました。


このホームページでもお伝えしているとおり、現在のCFP試験に合格する上で、最も重要な対策の1つとして「過去問の攻略」が挙げられます。


市販されているCFP試験の過去問は、日本FP協会が発売しているものと、FPK研修センターが発売しているものの2種類ありますが、後者は、年1回の改訂スケジュールの関係で、直近試験の過去問が掲載されていません。


直近試験の過去問には、次回試験攻略の上で、解いておきたい問題が数多く掲載されています。


日本FP協会の過去問は、良心的なことに年々値段も安くなっていますので、6月試験を受験予定の方は、昨年11月試験の過去問を入手して、しっかり解答出来るようにしておいてください。










情報収集
勉強方針
受験計画
勉強方法
試験の難易度と傾向
合格判定基準
私の受験体験記
私の合格作戦
    (クリックでジャンプします

お問い合わせ 特定商取引法の表示について
ホーム CFP試験情報 試験○秘ブログ オススメ本ブログ FP754って?

Copyright(C) 2006754. All Rights Reserved