独学でCFP試験合格を目指す方必見!! 独学資格ゲッター【CFP® FP754】が送る 








2009.08.09更新

平成21年度FPテキストサービス予約申込の受付開始について


皆さん、こんにちは。
FP754です。


先月7月30日に、日本FP協会発行の平成21年度FPテキストが新発売され、次回11月試験に対応する平成21年度FPテキストサービスの提供開始に向けて、準備作業を進めています。


現在のところ、旧テキストから新テキストへの内容反映の移行作業が完了するのは、8月下旬予定です。


更に、平成21年度第1回CFP試験(6月試験過去問)の発売が例年8月末であることから、6月試験の内容反映作業が完了するのは、9月初旬予定です。


よって、平成21年度FPテキストサービスの提供開始は、例年同様、9月初旬を予定しています。


一方、昨年はFPテキストサービスの具体的な提供開始日が決まり次第、予約受付を開始していましたが、本サービスも4年目に入り、大分ペースも掴めてきましたので、今年は本告知をもって、事前予約の申込受付を開始することにしました。


また以下のように、予約申込の受付に優先順位を設けさせていただきます。

(1)過去にFP754のサービス(テキストサービスor重要ポイント総整理)を申込頂いたことがある方

(2)本日以降、新規に申込を頂いた方

※(1)(2)それぞれ先着順


(1)の方の申込が優先される期間として、本日8月9日(日)から8月30日(日)までの期間に正式に申込頂いた場合とし、8月31日(月)以降の申込については、(2)の方と区別なく、申込受付順とします。


よって8月31日(月)以降にならないと、(1)の申込数が確定せず、(2)の申込についても正式な納期等をお知らせすることができませんので、本日8月9日(日)から申込を頂いた分については、申込を承った旨の返信のみとし、納期やお支払い料金などの具体的な申込内容については、8月31日(月)以降に再度ご連絡します。


なお平成21年度FPテキストサービスは、基本的に旧サービスと同じ料金体系としていますが、各課目のテキストページ数による作業量に応じて、一部課目のみ料金改訂を行っていますこと、ご了承ください。


また予約申込については、(まず大丈夫だと思いますが・・・)何か不慮の出来事が起こることで、サービス開始を延期または中止するかもしれない場合がありうることを、必ずご了承の上、申込ください。


一方、6月5日の更新内容で予測していたとおり、今回の新テキストは旧テキストの小幅改訂にとどまっていますので、平成20年度FPテキストでも11月試験には十分対応可能であると考えますので、申込を検討する上での判断の参考にしてください。

(ただし、新テキストで新たに追加になり、今後の出題可能性が高いと思われる内容は、いくつか見受けられます)


最後に、11月試験対策用のCFP試験重要ポイント総整理につきましては、現在準備中で、9月以降の申込受付、ならびにサービス開始予定としていますので、今しばらくお待ちください。










情報収集
勉強方針
受験計画
勉強方法
試験の難易度と傾向
合格判定基準
私の受験体験記
私の合格作戦
    (クリックでジャンプします

お問い合わせ 特定商取引法の表示について
ホーム CFP試験情報 試験○秘ブログ オススメ本ブログ FP754って?

Copyright(C) 2006754. All Rights Reserved